2021年10月30日

みなさま。お元気ですか?

みなさま。お元気ですか?
みなさま。お元気ですか?
みなさま。お元気ですか?

今年は直接コスモスを観賞のタイミングがなくて
残念に思っていたら

息子家族が写真で楽しませてくれました。

10月生まれということもありコスモスが大好きなんです。

そして誕生日を祝っていただきました。

例の 『焼き鳥ぽっぽ』にて。


みなさま。お元気ですか?
みなさま。お元気ですか?

皆さんに
お祝いメッセージやプレゼントをいただいたりで
とてもうれしかったです。

ありがとうございましたicon

益々、充実した日々を送りたいと思っているところです。

最近You Tubeで私のお気に入りの方のメッセージに、目が留まりました。

【シニア女性に必要な3つのことは
おかね。きんにく。ともだち。
なんですってicon
なるほど、、、です。

そして

3つの無駄をなくすこと。
◆お金の無駄
◆時間の無駄
◆心の無駄
ですって、、、

心の無駄とは
自分の努力でどうにもならないこと。
コントロールできないことでイライラしたり
落ち込んだりしないことだそうです。

私の心に落ちたメッセージでした。

改めて
こんなことを意識しながら
健康で、和やかな毎日を心がけたいと
思う今日この頃です。
こんな私と又一年を宜しくお願いしますね。






Posted by なお at 22:54│Comments(6)
この記事へのコメント
尚さん、改めて、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日の写真の尚さん、とても69歳には見えないですね♪

シニア女性に必要な3つのこと、3つの無駄をなくすこと、、、なるほど~!!!
30代も共感です!!!

心の無駄をなくすことが1番難易度が高い気がします。
なおの店で癒されたり、好きなことをしたり、美味しいものを食べたりすることが穏やかさを取り戻してくれそうです。

尚さん、69歳もお身体第一で、キラキラ笑顔いっぱいの1年にしてください♪
Posted by ゆうこ at 2021年10月31日 18:24
お誕生日の写真、可愛いですね
尚さんは年々輝きが増していますね!
そして元気ですね

YouTube、尚さんに勧められて見ていますが、為になりますし、わたしも日々頑張ろうという気持ちになります

お金、時間、心の無駄
自分を見つめなおしてみようと思いました。
心の無駄は、尚さんに今まで言ってもらってきたことですね。
考えてもどうしようもないことを考えない
、そうなってからどうすればいいか考えたらいいと。そう思えるようになってだいぶ楽になりました。

これからも沢山いろんなことを教えてください☺️
身体を大切に、お店を1日でも長く続けてくださいね。
Posted by ゆか at 2021年10月31日 20:35
ゆうこちゃん。
私が元気がなかったら悲しいでしょう?
私は、ゆうこちゃんの屈託ない笑顔に元気を
もらってるんです。
ゆるーく力を抜いて心の無駄をなくして楽しい時間を
過ごしましょうね。
「心が病気にならないようにしてました」と
イシマルさんが言ってましたよ(。•̀ᴗ-)✧
Posted by なおなお at 2021年10月31日 20:45
ゆかちゃん。
いつも何ごとも素直に前向きにチャレンジしてくれて嬉しいです。
今は偉そうなことを言わせてもらってますが
実は私もかなり心の無駄をしてました。:゚(;´∩`;)゚:。
色んな方のおかげで心身ともに健やかになりましたからね(笑)
誰と出会うかが大きいかも?(・∀・)
なおには素敵な方が集まってますからね(◠‿◕)
これからもヨロシク!
Posted by なおなお at 2021年10月31日 20:53
秋ですね〜
コスモスの写真いいね
忙しいなおさんに写真で秋を感じさせてくれる優しいようくんファミリー

それにしても、誕生日ハットがなおさんにこんなに似合うとは笑笑
かわいい
毎年誕生日にはこの帽子で記念撮影やね!

最近なおさんに進められて、みてます。
シニアライフmiikoさん、簡単で美味しそうなレシピ参考になります。
バラの餃子、まみちゃんと作ってみようっと!
Posted by eri at 2021年11月01日 17:10
eriちゃん。
先日は、ありがとう。
まさかのバースデーハットを被らされて
照れくさかったけど皆の勢いに乗って
結構嬉しそうな顔してる写真見て
驚きです。来年も又使用しますね。
ところで薔薇餃子を作ってみたよ(笑)
Posted by なおなお at 2021年11月01日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。