2021年08月24日

初体験zoomでセミナー参加しました


初めての体験は何事も緊張するものですね。
誰かが一緒に居てくれたら安心なんだけど:^)

私は中々皆さんみたいにパソコンを使いこなせてないので>.<

でも、こうやって慣れて行くことを私は知っているので頑張ります(笑)

昨夜は、なおにも定期的に来ていただいて食育のセミナーをしてくださっている
鳳仁先生のお話しを聴かせていただきました。

テーマは

体の中を元気な細胞でいっぱいにするための
大事な栄養素のお話しでした。

肌と心は繋がっていて、そして体も大きく関わっていること。


体調不良の時に心が整うのは至難の技で
もちろん肌もベストコンディションになることは
あり得ないということです。

『 お肌の綺麗は一日にしてならず』

同様、健康も同じことが言えてます。

食事も每日每日。必要な栄養素を意識して
取り続けること。

要するに継続することで自分の体を健康に して
いけるのだと。

体は急にリセットできませんから…と。

お話しの内容の中で
「なおさんは参加してくれてるのかな?」と
聞かれたけど
私が声を発したのが届くものやら分からないので
黙ってましたが•••
こんな感じのzoom参加のスタートでしたが

最後どうやら音声は聞こえていたようですね^_^

次回はeriちゃんの手ほどきを受けながら
もっと楽しく参加にしたいと思っているところです。

希望される方は私に申出くださいね。









Posted by なお at 10:00│Comments(3)
この記事へのコメント
鳳仁先生のお話はいつもわかりやすく、実践しやすい内容ですよね♫
肌と心は繋がっている!
まさに体調がいい時はお肌の調子もいいですもんね 私の苦手な継続ですが、お肌の為にも身体の為にも心がけたいです。

私も、zoomをまだ使った事がない
使い方は読みましたが、実際はまだです。
eriちゃん、私にも教えて下さ〜い!
食育のお勉強参加希望です。
Posted by きょん at 2021年08月24日 20:12
きょんちゃん。こんばんは^_^

今度は一度、店に集合してeriちゃんに実際
操作をしてもらいながら
覚えて行こうと思ってます。

それと
次回は事前に質問したいことをメモして
参加するといいな♡と感じました。

日常の中で、これ聞いてみたいな、、、と
思うことありますよね。

私は

参加するための準備が必要だと感じた
一回目でした(笑)

次回お知らせしまーす。
Posted by なおなお at 2021年08月24日 21:20
なおさん、初zoomどうやった❓
ハプニングありながら、新しいことにチャレンジしていくなおさんに、毎回ながら頼もしさを感じます

私も数回、zoom経験しただけなので
ハードル上げないで〜笑笑

ただ、体験してみたら結構おもしろい、百聞は一見にしかず。
やってみるのが1番やね。

週末、まみちゃんと親子料理教室にzoom参加する予定です❗️どうなることやら。
まずは、キッチン周り掃除しなきゃ
Posted by eri at 2021年08月27日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。