スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

2023年10月07日

最高の食事公開します

   ☆おもてなしdining至福☆

夜の懇親会の会場は日田のtomokさんの
紹介で案内していただきました!












この後、最後の締めに特製ラーメンを出して
くださいましたが
それが又たまらなく美味しかったのです^_^



あの〆のラーメンって豚骨じゃ無くてすべて鶏なんですって。こってりはなんこつやモミジと言われる足の部分等でコクを出して臭みが出ないように丁寧に作ったそうです。

だからだわ!
豚骨苦手な私とacoちゃんもスルスル食べて
しまいましたから笑



日頃は、ゆっくりみんなと話す時間がないので時々こんな懇親会は楽しいものですね!









とかく同業者が集まると愚痴の吐き出し大会みたいになりがちかもしれませんが

私たちは、おいしい食事に心もお腹も満たされてホテルまで散歩しながら帰りました。

次の日の朝は「うきは」の道の駅へGO!!!!

私の目的はフルーツのB級品狙い。

さすがにコーナーには人盛りで焦りましたが
友達が私より先に私の為に確保してくれて
いて^_^嬉しかったわー♪♪

柿。梨。ぶどう。イチジク。

果糖が太る原因と分かっているけど
見れば買いたい、、、
買えば食べたい、、、

でも
思いっきり食べたので、これからは我慢します!そしてお散歩も頑張る(๑˃̵ᴗ˂̵)

ランチに行った
cafe 坂の下の店
BUDOUON OT ANE

おしゃれな店内は撮影✖️でしたが
外の雰囲気は こんな感じでした






そして工場見学のあと直ぐ近くにお菓子屋さんができていて、そこに行けば笑えるほど
格安でお菓子が買えました笑笑

皆さんと工場見学ツアーを企画しようと
思っているので
このお菓子屋さんもプランに入れますね!



    食べることは楽しいし
    みんなが笑顔になれるし
        仲良くなれますね♡

       楽しかった〜(*´∀`*)

           おわり




  

Posted by なお at 13:58Comments(3)

2023年10月06日

工場見学のついでのオマケ。。。

工場見学のついでに

9月末までのポイント還元祭で
みんな頑張った
ご褒美?笑ということで^_^

前日は日田に一泊。

   「caffel ひなの里」








    昼と夕方の三隈川




三隈川のほとりにあるホテルで
窓を開けるとここち良い風と川のせせらぎの
音を聴いてるだけで癒される
そんなホテルでした。

館内では みんなお着替えをして



夜の懇親会までは自由にりラックスタイム

温泉に入る人
マッサージ機にかかる人
(これが一番人気( ^∀^))♡☆
おしゃべりが弾む人

[







こんな時間は日頃時間に追われている人
全ての人に必要だよねーと感じました!

  頑張って働いたあとの休息は
     とても幸せでした♪












  

Posted by なお at 15:11Comments(0)

2023年10月05日

久留米工場2階に上がります

2階から下を見ると何やら大きなタンクが
沢山あるけれど
人の気配はなし。しばらくタンクの中の説明を聴いていると
男性の姿が一人二人と見えるぐらいで
驚きです!

最先端技術とは
こういうことなのですね、、、

次は

なんと真っ白な円形の前に集合!
これなーに?



すると






生産工程案内エリアでは
原材料の調達や製造、充填、梱包・出荷の工程について、プロジェクションマッピングなどを用いて解説して下さいました

この時
原材料の調達が厳しくて化粧品の品切れを
起こしていた理由が初めて理解できました!
なにより安心、安全を第一に考える資生堂
さんに信頼度が高まりました。

と同時に
お客様に是非こういう説明を直接、目で見て
耳で聴いて欲しい、、と思いました!


そして一番盛り上がったコーナー


















視覚、嗅覚、触覚の見極め体験をして
みましたが
意外に難しかったです!

この3つの選別ができる資格試験が
あるそうですが、かなりの訓練が必要だと
私は悟りました^_^


このあとはワークショップにて
質疑応答の時間や

触覚と嗅覚の選別をするという楽しい
ゲーム感覚の体感タイムありで
あっという間の時間が過ぎました!





     最後に記念撮影



組合長の矢野さんご夫妻。女性部長のみどりさん。支店長さん。上野さん。

皆様のおかげで
念願の工場見学が実現できて本当によかったです!
なおファミリーはもちろんですが
沢山の方々に紹介したいと思いました!

資生堂化粧品の安心安全を再確認することが
できて明日からの仕事が
又、楽しくなれそうです。

ありがとうございました!


明日は
ついでに遊び時間の過ごし方も
アップしようかな、、と思っています笑











  

Posted by なお at 10:38Comments(4)

2023年10月04日

資生堂久留米工場見学がメイン


ブログ更新は
大変長らくご無沙汰をしていましたが

久々にお伝えしたいことが沢山あるので
インスタでは無理です!これから
気合いを入れて報告をしますね!
お付き合いくださいませ。


さて
早速ですが、資生堂久留米工場が昨年5月に完成して直ぐに見学の予約を化粧品組合の
女性部で申し込みをしていたのが
やっと実現致しました!


10月1日から日田にinして
2日の午後から工場に向かいました!
直ぐに
真っ赤な資生堂ロゴが鮮やかに目に留まり

やっぱり、、このロゴ、、すてき、、

と。口にしていたワタシです笑




いかがですか?
外観見たら中に入ってみたくなりませんか?

約束どおりに午後一時に
高ーくて大きなドアを2枚くぐり
ここで既にワクワクドキドキしてくる
空気感!

ご覧下さい








福岡久留米工場は、「エリクシール」「プリオール」「アクアレーベル」などスキンケア製品や「アネッサ」などサンケア製品の生産をしています。
最先端のIoTを取り入れた効率的な生産を特長としていて資生堂のスキンビューティー領域の生産をグローバルでリードしています。また、この工場は地域に開かれた工場として、民間、官公庁、学校など、地域の交流活動の場となれるよう、地域との共存、共栄を目指しています、、
避難所として開放するようになっています。

こんな説明を聴きながら益々期待高まって来ました^_^


さて
それでは2階に、、、

階段もエレベーターも完備されているので
安心ですよー♪

次は
又明日報告しまーす。






  

Posted by なお at 17:47Comments(0)

2022年04月19日

何がなんだか月日が流れています


久々にブログを書くゆとりの休日です。

何が•••

そんなに忙しかったのかも忘れてしまいました>.<

3月は新製品の発売に伴いワタシプラス
春の感謝祭で盛り上がり

4月に入り

私のビューティーアドバイザーの3年毎の
更新セミナーを受講して何とか合格をいただけましたので
あと3年は営業できます(笑)


コロナ禍で
変わらざるを得ないことが仕事の面でも多くなり

特にデジタル化に私は振り回されながらも
慣れて行くしかない!と
決心したところです(笑)

オンラインセミナーも慣れてきましたが
やっぱり仲間の顔を見て情報交換できる場が
刺激をもらえますね(•‿•)

ワタシ個人としても

ブログをたまにアップしたり
タイムラインでは旬の情報をアップしたり
ライン@では
なおの会員様だけにお知らせをするときに


活用しています。



つい最近ではプレディアのクーポンを
確認していただいた方には3日分サンプルを
プレゼントいたします!と言うようなことも
やっています。

勿論どれも必要なことですが
プラス
最近はボチボチ(。•̀ᴗ-)✧インスタも始めました。

理由は若いお客様はタイムラインよりも
インスタを見ることが多いらしく

そのことを聞いて
インスタデビューもしましたので
今後は、こちらの方も覗いてくださいね✨

それから
23日の午後10時からzoomでマッサージ
レッスンをするということも試みる予定です。

県外在住の方が帰って来れない状況なので
少しでもファミリーの方々と共有できることを
取り組んでいこうと考えました。

やれることを今はやることで明るい未来に
繋がることを信じて

皆さまに助けてもらいながら
楽しく取り組んでいきますので
ヨロシクお願いしますね~(◍•ᴗ•◍)



  

Posted by なお at 18:34Comments(0)

2022年03月08日

辻井伸行さんのピアノ演奏が好きです♪

辻井伸行さんのピアノ曲を聴きながら
一人の時間が好きなんです•••

聴きながら、いつの間にか眠っていることが
多いのですが
心が清らかになるんです(◍•ᴗ•◍)✧*。

優しい気持ちになれるのが不思議です。

そうしたら先日。
資生堂のNEW美白商品のオンライン講座の
中で
▼睡眠不足の改善
寝る直前に脳を活発に動かすと、深く眠るのが
難しくなるのでパソコンやスマホの使用は
控えめにしましょう。

デジタル疲労を避けましょうということ。

逆に
照明を暗めにして軽いストレッチをしたり
アロマを焚いたり、心が落ち着く
音楽を聴いたりするのが

美白ケアの後押しをしてくれるようです。

想像できますよね~✨

早速
心がけたいと思っているところです。




皆さまも できるときに試してみてくださいね。


★おやすみなさい★  

Posted by なお at 23:10Comments(0)

2022年03月02日

オンラインセミナーも慣れてきたかも笑

今朝は10時から


資生堂のパーフェクトカバーが新しくなるので
オンラインセミナーを受講しました。

大分県では 3店が取扱店となっています。

日田市 矢野化粧品店さん

別府市 みどり薬局•薬のミドリさん

大分市 おしゃれ専科なおです。

こんなお悩みの方にご紹介をしています。

☆青み☆赤み☆茶色み☆白斑☆やけど跡
☆凹凸
☆治療による外見上の変化

そんなお悩みの方 お気軽にご相談
くださいませ。

097-529-2412 予約制です。


担当 石田まで。

“ 私らしさが勇気になる” と
喜んでいただけたら嬉しいです。







  

Posted by なお at 14:30Comments(0)

2022年03月01日

影響を受けやすいワタシ。


先日のTV番組で

林修さんと伊集院静さんの対談を観て

伊集院さんの本を読んでみたくなり早速本屋さんに行きました。

私の目的の本は買えなくて残念でしたが

一冊だけ買って読んでみました。



最近。
身近で親しくさせていただいていた方が突然亡くなられて気持ちが落ちている私の目に留まる
フレーズがありました。

幸せは、どれも似たところがありますが
悲しみは、その大小にかかわらず同じ表情を
したものは1つもありません。

《時間》というクスリが、やがてあなたの
悲しみをすこしづつ和らげてくれます。

時間は黙って人を見つめてくれている分だけ
そこに慈愛に似たものがあるような気がします。

皆さまもご存知のように伊集院さんは、夏目雅子さんの旦那様でした。
結婚一年にして若くて明るくて綺麗な奥様との
別れを経験されている方の言葉は

今の私の心にスッーと入ってきました。

悲しんでばかりいなくて楽しかった時のことを
思い出すようにしようと思えてきました。

最近は
本を読むことが少なくなっていますが

やっぱり本はいいですね(・∀・)

今日は図書館に本を借りに行きました。


さーて
どの本から読みましょうかね••••

心を整える一つの方法でもあります。







  

Posted by なお at 20:55Comments(2)

2022年02月27日

25年目の新たな挑戦はzoom in❖

2月26日土曜日pm10:00〜
zoomで県外の人とも同じ時間、同じ話しを共有したいという想いで
やっとスタートすることができました。


私のことですから
準備にあたり

eriちゃん•ひかりちゃん•あやのちゃん

そして開始時間ギリギリまで
まさお君にレクチャーしてもらい

付き添いなしで無事招待することができました。

参加メンバーさんは

えりちゃん。ゆかさん(東京)はるちゃん(玖珠)

きょうこちゃん。みほちゃん(臼杵)aikoさん

ゆうこちゃん。ゆかちゃん。ゆりちゃん(横浜)

まいちゃん(別府)はつみさん。みかちゃん。

初回は、こんなメンバーさんでした。

こうしてみると

どこに居住していても同時に共有できるって
やっぱりzoomを活用すべきだなぁ〜と
つくづく感じました。

久々に一斉にみんなの顔を見ながら話しができて
嬉しかった~(◍•ᴗ•◍)❤

特に県外の方はコロナ禍になって帰省が
できなくて
残念な年月が経過してるので
気の毒でしたが昨夜はチョット喜んで
もらえたかな?

昨夜参加できなかった方も
新たに参加してみたいと言う方が増えることを
期待しています。

昨日は操作確認の時間になりましたが
内容も徐々に深めていけたら

いいかなぁ~✨と
思っています。

次回を楽しみに又1ヶ月お互いに充実した日々を
過ごしましょうね。


ありがとうございました。

楽しかったです(*˘︶˘*).。*♡


ベネフィーク期待の美白商品とマッサージクリームです。









  

Posted by なお at 08:14Comments(8)

2022年02月25日

✨今日はオープン24周年記念日✨








24周年記念日でした。

昨年に続きパーティーはできず残念な思いも
ありますが
これも後には良い思い出になるのかも
しれませんね~。

今日も、はつみさんと携帯で

24年間。私の体が良く続いているよね(笑)と

話しました。

24年間••
皆さんの支援のおかげで頑張るパワーを
いっぱい♡いっぱい♡いただきました。

まいまいちゃんから始まり今では
あやのちゃん&ひかりちゃんまでが私のお役立ちをしてくれるようになりました。

お役立ちの後継者が上手く繋がっていく

こんなお店にみんなで作り上げて来たことを

自慢したいです(笑)

なおファミリーは、みんなのお店です♥

24周年

カンパーイicon♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)












25周年に向けて(^∇^)ノ♪がんばリましょう♥

お気遣いを
あ✨り✨が✨と✨う✨♡••ございました••
  

Posted by なお at 21:50Comments(11)

2022年02月20日

あやのちゃん&ひかりちゃんの成人式

成人式の晴れ着の写真を、やっと今日みせてもらいました(◍•ᴗ•◍)





髪の色にご注目くださいね(笑)







トレンドメーキャップの仕上がりが
満足だったそうです(笑)

二人共かわいい~✨✨✨

あらためて

おめでとうございます


今日は、二人で店に来て自分たちで
メーキャップをしてました!

若さとは••••
自由でチャレンジャーですね。

ポーチの中も私の知らないものだらけ!
見ていてかわいいケースに目が
留まるという気持ちも理解できなくはない
と思いました(・∀・)

ひかりちゃんは髪を切って色も黒っぽくして
イメチェンしてました。






今日も楽しい、ひとときでした(笑)

そして今日は、お二人さんにはパソコンと
携帯の便利活用法を教えてもらえて
ホントに嬉しかったです♡♡

私が~
忘れそうなことを察知していて記録を残して
くれたり

自分で書面をコピーできますか?
私達がコンビニでしてきてあげるから••

どうして私のことを、そんなに熟知しているの?
まだ出会って間がないのに•••
優しすぎるぅー!!ありがとうm(_ _)m

お手入れができないお陰でパソコンと携帯の
レベルアップできたことが

とっても嬉しい♥♥♥

ありがとうね~
zoomもキットうまくできそうです(笑)

次回はお手入れできると思います。







  

Posted by なお at 20:38Comments(2)

2022年02月06日

子どもたちの成長の様子



さて
この鬼さんは誰でしょう?






ハルくんでーす。
保育園で器用に工作を楽しんでるようです。







そして今はicon
お正月に、じいじに買ってもらったという
自転車の練習初日の写真。
今はガンガン乗ることができだしたそうですよ。

もうすぐ4歳。

昨年は弟のナツくんが生まれて、とっても
可愛がっているそうで微笑ましい




そして二人目は横浜在住の
ゆりちゃんちのカイリくん。こんなに大きくなりました。

もうすぐ2歳です。







最近は、ヤンチャになっていて先日は
椅子から
落ちて日頃はあまり泣かないカイリくんが
痛がって泣くので慌てて救急病院に走ったとか。

『肘内障』と診断されたらしいけど

目が、離せないお年頃のようです。

でもそんな育児に振り回されながらも
幸せを実感してることと思います。


そして
今日はたえちゃんママと、たいが君が二人で
買い物に来てくれました。

久々にみると身長が伸びているのに
ビックリ!!!

字も読めるし、書けるようになったらしく
「なおさん」と鏡文字混じりで書いてくれ
ました(笑)
記念にもらっておけばよかった~!





今日は、たまたま男子ばかりの紹介に
なりましたが

みんなママのお腹にいるときから見ているので
成長に
目を細めるワタクシです。









  

Posted by なお at 17:10Comments(12)

2022年02月02日

トップバッターはjunちゃん


何となく車の通りも少なく感じる
種具ストリートです。

地域のサークル活動も行事も休止になってる
そうです(ب_ب)

私の店も、しばらくの間、お手入れはお休みに
してるので

このタイミングで
カウンセリングを、しっかりしています。

今日はJunちゃんの
肌状態&肌に影響を与える要因を聞かせて
いただきました。







今の肌状態は

★化粧をしても顔がくすんでみえる

★洗顔後に顔が突っ張るようになった

肌に影響を与える環境は

☆冷暖房のきいた部屋に長時間いることが
多い

という項目にチェックが付いてました。


そこで

肌疲労度別状態&アドバイス


比較的肌疲労度のない肌です。
また多少の肌疲労度があっても、それを
回復する力があります。

このままの状態を維持するため適切な
お手入れによって外的要因から、しっかり保護
することが大切です。

iconアドバイス

クレンズにウエイトをおいたお手入れで
その日の肌の疲れを解消し肌疲労の
蓄積を防いで肌の活力を維持しましょう!

junちゃんは
今はスキンケアはベネフィークを愛用して
くださっているので

リセットクリアのサンプルを4日分試していただく
ことにしました。

♥junちゃんへ
4日間連続朝と夜の洗顔後に試してくださいね。

使用後の感想をブログにコメントいただけると
嬉しいです。

楽しみにしています(◍•ᴗ•◍)✧*。





  

Posted by なお at 20:54Comments(2)

2022年01月31日

なおの目標 ★2月編★


今年の目標を掲げていましたが

又々オミクロン株が猛威をふるって来たので

エステを休止••••

自宅でできる簡単マッサージレッスンも
メーキャップレッスンも

しばらく様子をみることになりましたicon

さて。。
では何をしましょうかね~??と思い
店内を整理整頓していたら

こんな素晴らしいものが目に留まりました!!






活用できてなくてPrediaさんごめんない。

水曜日から
お手入れができない今だからこそ
改めてカウンセリングを、しっかりしていこうと思います。

カウンセリングの後で
お手入れ法の確認や
お肌の悩み別に合ったサンプルを
試していただきたいと思います。

お買い物をして帰るだけでは申し訳
ないので

初心に返り

最近のお肌について、お聴かせください✨を

開始致します(・∀・)

チョット新鮮な気分になれそうですよ(笑)

ご来店をお待ちしていますicon


  

Posted by なお at 17:59Comments(0)

2022年01月27日

(新)資生堂担当者との打ち合わせは••••


皆様に報告です。

資生堂の新しく『なお』の担当をしてくださる

河治さんが初めて訪店してくださいました。

入社3年目のフレッシュな素敵な男性ですよ
(◍•ᴗ•◍)

中々お目にかかれるチャンスはないかもしれませんが、慌てなくていいように常に意識して
化粧直しをしてご来店下さいませ。

久々に自店の現状分析をすることで
色んな発想が頭をよぎり
ワクワクしてきましたicon

河治さんにハッキリ伝えられた私の思いを

みなさま想像できますか?

私は、開店当初から変わっていませんから
多分なおファミリーの方には

おわかりいただけると思います(人*´∀`)。*゚+

目的地に向かって皆で一緒に進んでいけますように 私も努力しますね。

これまで同様ご支援をお願いしますicon

お疲れ様でした。

  

Posted by なお at 21:21Comments(6)

2022年01月26日

きょんちゃん&ゆかちゃーん♡♡




先日ブログで

『今、一番お気に入りの化粧品を教えて
くださーい』とお尋ねしましたら

ゆかちゃんは
リュクスのフォルミングバーム

きょんちゃんは
リュクスのリフトモイスチャーライザーと

お応えいただきました。

今年はブログで色んな仕掛けをしていこうと
考えていて

これが第一番です。

こちらのマスクが私のバスタイムを癒やして
くれるアイテムなので

お二人さんには私のお気に入りを一枚プレゼントをしたいと思います。






多分Prediaのダブルクレンズの中に
お試しが付いていたので試してみたことは
あるかもしれませんが(・∀・)

お風呂の中でするタイプで
温感マスクになっていますので私は10分ぐらい
音楽を聴きながら湯船に浸かっています。

顔も体も温まり
心もホッコリしてきますよ。

やっぱり季節は冬向きのマスクかなぁ?と
私は感じます。

マッサージで血流を促す方法より簡単ですし
一枚500円でお求めになれますので

皆さんにも、心地よさを体験して欲しいと
思っているマスクです。

Predia サウナマスク


今回は、お二人様にプレゼントします。

ありがとうございました。

今後は、どんな仕掛けをしていくか楽しみにブログを開いてみてくださいね~(笑)


  

Posted by なお at 22:45Comments(4)

2022年01月24日

お別れの時が来てしまい(。•́︿•̀。)


皆さんにもお馴染みの

私の叔母が昨日亡くなりました••••

先程通夜から帰って来ましたが寂しいです。

覚悟はできていたものの

いざとなると

やっぱり涙が溢れてきますicon

最後のお別れのメッセージを書きながら

これまでの感謝のことばは

何度繰り返してもエンドレスです。

いっぱい、いっぱい、どんなことも

私のお願いに応えてくれたおばちゃん。

あ♡り♡が♡と♡う

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

明日はホントに最後のお別れをしてきます。

なんか

大丈夫かなぁ~

自信がないです。:゚(;´∩`;)゚:。


  

Posted by なお at 21:06Comments(0)

2022年01月24日

何かいいことありました?


日曜日の午後。

外は雨•••••

なんとなく

気持ちが落ち着く庭の景色を眺めながら

枝垂れ梅の蕾が日々膨らんで行くのを観察してました。


ゲストは きょんちゃん。

「今年はマッサージレッスンもしたいです」

宣言をしましたicon

昨日は
トレンドメーキャップを品よく取り入れてました

ファンデーションはPrediaのクッションパクト
アイカラーの締め色にGOLDを使用
最後にアイライナーをBQのリキッドBRで。




注意されたところ
•眉のぼかし
用具の使い方をレッスンしました。

•アイカラーの使用のとき
指で延ばしやすいところと小さいブラシ使いをした方が綺麗でやりやすいよ(笑)

こんな感じで
仕上がりはVery goodでした。

昨年より
レッスン頑張ってる成果出てますよ。
きょんちゃん♥

次回はマッサージレッスンに入りまーすicon




  

Posted by なお at 09:02Comments(2)

2022年01月22日

ご安心くださいませ


こんばんは。
ご報告が遅くなり申し訳ありません。

たくさんの方々がニュースを見て驚いた!と
直ぐに
私と店の安否確認の連絡をくださり
ありがとうございました。

お陰様で、うちは何事もなく今日も平常どおりの営業ができましたので
ご安心くださいませ。

大分県は大丈夫!!!なんて安易に生活をしていますが
本気で備えをしておかなければと
痛感しています。
また多少なりとも
被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

ホントに痛い目に遭わないと本気を出さない
自分の甘さに気付かされた
昨夜の地震でした。

これからは

お互いに、気をつけて生活環境の見直しも
しましょう(。•̀ᴗ-)✧

たくさんの方々の心配りに感謝します。

本当にありがとうございました。
  

Posted by なお at 20:07Comments(0)

2022年01月20日

みんな優等生ばかり(*´ω`*)


今年になってメーキャップは

全て自由に選んで使っていただいています。

今日はLiSAちゃんが『トテモ楽しいですiconあちらからも選んでいいですか?』と。



いつも積極的にレッスンをするので上手なんです(・∀・)

若いから春夏のトレンドメーキャップにチャレンジしてみました。◕‿◕。

♡ラメ入りのアイシャドーの入れ方
♡LiSAちゃんの目元のアイライナーの入れ方✨

今日は休日メーキャップを楽しんでみましたが
とても似合ってましたよ♥

思い切りが良くて臆することなくチャレンジ
してくれるので私も嬉しいわ~icon





  

Posted by なお at 20:46Comments(4)